

別窓 | スポンサー広告
----------
自主制作アニメ フミコの告白


巷で話題になっていたので、みてみた。

フミコの告白
http://d.hatena.ne.jp/Tete/

作者は学生で、ちゃんとした工程を踏んで作った初めての作品だそうです。
すばらしい作品だと思います。飛んでいる感じの中のやさしい雰囲気が好きです。

えー、とにかくパンツです。

なんでこんなにパンツ描くかなと思って、文章読んでみたら、
どうやら、描かずにはいられなかったからだそうです。

自分もこういうことってよくあります。
買わずにはいられなかったとか、言わずにはいられなかったとか。

自分は、「なぜやるか?」という答えだと考えています。
「やらずにはいられなかったから」 それでいいんだと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0
200911221448
また、新たな気持ちで。


昨日は、とあるサークルのリーダーさんのおうちに、
サークルの仲間と一緒にお邪魔してきました。

2人ともとってもパワフルな人なので、こちらもパワーを
たくさんを貰ってきました。

お昼ごはんまで、ごちそうしていただきました。
とってもおいしかったです。ありがとうございました。

自分もがんばらねばという気になって、とてもいい刺激
になりましたよ。まぁモンハンtriの道へひきずりこまれ
そうにもなっていますが。。。

とりあえず、今週からは仕事というか、現場が変わって、
新しい環境になります。新たな気持ちでがんばりたい。

とりあえず今週の目標は、こんな感じですかな。
 新しい仕事で必要な技術を学ぶ。
 口座を開いたLION FXに入金する。
 ごちゃごちゃした部屋を整理する。

今まで、忙しいことを理由にしてきたことを
徐々に潰していきまっす。
別窓 | 未分類 | コメント:0
200911020610
母の日


そういえば今日は母の日ですね。

この曲を聴くとなぜか涙が止まりません。


僕はなんとかやってます。
別窓 | 未分類 | コメント:0
200905102341
自己採点はドキドキします。


お久しぶりです。
かなり更新さぼってますが、気にせずに行きます。

1/25(日)にFP技能検定の3級を受けてきました。

かなり前からファインナンシャルプランナーってのは興味があって、勉強したいなーと思っていましたが、やっと現実のものとなりました。

このファイナンシャルプランナーの試験って、行っている団体が複数あって、FP3級、2級、1級 / AFP、CFP なんのこっちゃいって感じですが、今回受験したものは、この中で一番難易度の低い、FP3級であります。

内容は、保険・年金・金融資産・税金・相続などで、一番難易度が低いと言っても、それなりに難易度はありますよ。万全の体制で臨んだ結果、自己採点してみると、落ちるわけない点数を叩き出していました。

これが、何の役に立つのか、今はわかりません。現在の仕事では、ほとんど関係はないでしょうね。
以前にプログラムを勉強している際にも同じようなことがありましたが、すべてが一つに繋がる時が来るんですよね。その時を信じて・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:2
200901260155
映画生活は信頼できるよっ


そういえば、書こうと思っていたことはいくつかあるのですが、ずっとほったらかしでした。
でも、B型なので、そんなことは気にしません。何日かに分けて書いていきます。

映画を見てきました。

見た作品は、バンテージ・ポイントです。

最初は、最近CMとかもやっているクローバーフィールドを見ようと思ったのですが、
映画生活というサイトで、満足度ランキングを見て、バンテージポイントに決めました。

クローバーフィールドのレビューを見ると、評価の高い、低いがはっきりと分かれていて、
こっちのほうが、ハズレが少なそうだなぁと思ってね。ちなみに、1位の魔法にかけられては、
既に見てました。これも面白いというか、泣ける映画ですよ。

バンテージ・ポイントは、スピード感のある映画で、今までにはあまりなかったような手法が
使われています。映画館での上映は、30日までのようですが、映画館で見る価値のある
映画だったのではないかと思います。お勧めできる映画の1つにラインナップされました。
別窓 | 未分類 | コメント:0
200804280809
BACK | 自由すぎるよね。。 | NEXT
